旭丘高校306『もしキミ』スタッフブログ

9/28(土)13:00 306オリジナル脚本による劇『もしキミが明日いなくても』を上演します! 公式サイト http://moshikimi306.digi2.jp/

どうもどうも

はいどうも。神です。もとい神役の渡邉和馬です。


ブログ書こうかなぁ、とかTwitterで呟きながら結局何もせず寝るという『ブログ書く書く詐欺』を行った結果、「お前早く書け」とストレートに文句言われたので書きます。書きますよ。書けばいいんでしょ。えーえー。


でもね、これ書いてる今、AM4:30なんですよ。気づいたらこんな時間になってたんです。
でも今日はブログ書くと決めてたので終わるまで寝ません。この決意が大事なんです。恐らく5時には書き終わるでしょう。今日は渋谷で5時です。二人でサボタージュ。


…このブログ読者の年齢層に合わない小ネタも挟んだところで本題へいきましょう。


最近はもっぱらシーン別練習をやってます!!!


…間違えてデカ文字ボタンを押しちゃいましたがせっかくなのでそのままにします。

とにかく、最近はシーン別に細かく練習をするのが主となってます。

なかなかキャストの都合が合わず悲しくなるぐらいの少人数でやる日もありますが、そこら辺はスケジュール管理がスタッフのおかげさまで完璧なので、その日来れる人たちで出来る事をしっかりやってます。

毎日少しずつですが、着実に良い劇になっていってると思いますよ!


あと、月曜には試しにメイクもしてみました!

本当はここでその写真を載せるべきなのですが残念ながら1枚も撮ってないので次ブログ書く人よろしくゥ!!!



…丸投げはマズいですね。

ただ無いものは無いので、つい最近の写真ではありませんが、ちょっと前に撮った練習風景をドカドカ載せたいと思います。

Twitterアカウントの方にも何枚か載せてますのでそちらもぜひ。





…と、本当はここで中西先生のアゴのドアップを載せようと思ったのですが怒られそうなのでやめます。

念のため言っておきますが中西先生を馬鹿にしたりだとかそういう意図は全くありません。素敵な人だと思っています。同棲も考えてます。




さて、まずは真面目なのを1枚。かっこいいシーン!
f:id:moshikimi306:20130814045858j:plain



次も真面目………と思いきやピースが1人。
f:id:moshikimi306:20130814045127j:plain



キャスト不在により急遽駆り出されたK君。
f:id:moshikimi306:20130814045250j:plain



この後使うベッドの上で寝る2人。
f:id:moshikimi306:20130814044622j:plain



緊迫のシーン。
…肩に乗せた手が変に立ってますが(笑)
f:id:moshikimi306:20130814045535j:plain



音響スタッフ。彼らなしで劇は成り立ちません。
f:id:moshikimi306:20130814050118j:plain



演出にメイクにキャストに、と大活躍な神田氏(写真右)の貴重な出演シーン。彼女がいま夜逃げなどした場合恐らく306の劇は崩壊します。
f:id:moshikimi306:20130814050900j:plain



俺の個人的に好きなシーン。
肩組まれたいだけじゃねーかとか言わないで。
f:id:moshikimi306:20130814051240j:plain


突然のワンショット。彼も重要な役です。お楽しみに。
f:id:moshikimi306:20130814051350j:plain







…と、他にもまだまだありますが、キリがない………というよりは、たった今5時を過ぎたのでここら辺にしておきます(笑)


こんな時間に投稿しても誰も見てくれないと思うので、下書き保存しといてもうちょっと常識的な時間に投稿します。


ではでは…


…とか言ってたら間違えて投稿ボタン押しちゃいました。泣きたいです。まぁいいです。