旭丘高校306『もしキミ』スタッフブログ

9/28(土)13:00 306オリジナル脚本による劇『もしキミが明日いなくても』を上演します! 公式サイト http://moshikimi306.digi2.jp/

腹いてぇ…orzガクッ

うひゃひゃひゃっーついに満を持して広報班からの更新だぜいぇい^_−☆

日頃の私を見て、『発言には気をつけろ』と助監から厳重注意を受けましたっはー

このブログが閉鎖されるか否かは私の発言次第という事実を噛み締めながら更新しとりますあー責任重大

とりあえず皆さんの期待にお答えしてどしょっぱなから(この単語は載せられません)だぜ^_−☆

 

今回は広報の仕事について報告させて頂きます

まずはポスター作りですよね

ポスターといえば広報、広報といえばポスター、私くらいになると、夢の中でもポスティングしてます。隙間は一つ残らずポスティング。ポスターを貼るのが生き甲斐な私です

しかも、他クラスが一種類のポスターなのに対し、我々306はなんと四種類!ジャパネットもびっくりな豪華ラインナップで、壁という壁、床という床、ついにはトイレの便器の中までもしキミポスターで埋め尽くしますよ(^^)

もうね、私は思うんですよ…ここまでそこら中に貼っておいたら、絶対誰もがもしキミに興味を持ちますよね…一日経つ頃には、もう皆もしキミ以外のことなんて考えられなくなると思うんですよ…そしたらもう、あれですよ、『もしキミ』流行語大賞ですよ…犬も歩けばもしキミに当たるですよ…『もしキミ 訳→おはよう』『もしキミ 訳→今日も君は死んだ魚の様な目をしているね』こーんなよくある日常会話くらいなら、『もしキミ』一言で成り立つ様になると思うんですよ私は

ですからね、やっぱりポスターには全力を注ごうと思うんです

これだけは忘れないで下さい、広報といえばポスターなんです…それ以外は電話の※ボタン以下ですよ

 

次はですね、団扇です

暦の上ではセプテンバーといえども、まだまだ暑さは健在、あっちーなー、お?あそこで団扇配ってる!よっしゃ団扇げっとー!ん?なに、もしキミ…?親切にも団扇を配ってくれたクラスの劇を見にいかない訳がない!

ってなるのが目に見えますね

だから、私は思うんです、会場次第になりそうな集客率ですが、最後の最後に動員数を決めるのは、団扇なんだと…暑い夏でも、快適に過ごせる…そう、UchiwaならねとApple社が宣伝するのも頷けるでしょう

だから、広報の仕事といえば団扇なんです

これだけは忘れないで下さい、広報といえば、団扇なんです…それ以外なんてシューマイの上のグリンピース以下ですよ

 

と、ホントは階段絵や、ブロックのことも書くつもりだったのですが、この段階ですでにあり得ない量になっているので、また後日、経過も合わせてアップして行きたいと思います

不適切な発言にが随所に散りばめられていたことを深くお詫びいたします

 

ではでは!※元ネタわからなかった方はすみません!そこも深くお詫びいたしますm(._.)m