旭丘高校306『もしキミ』スタッフブログ

9/28(土)13:00 306オリジナル脚本による劇『もしキミが明日いなくても』を上演します! 公式サイト http://moshikimi306.digi2.jp/

梶、誕生日おめでとう

もしお・きみこ「やあみんな、今日は痔が悪化した悪魔Aに代わって僕たちが更新するよ!」


博士「フォッフォッフオ。お主らだけではどうも不安じゃのう。どれ、わしが手伝ってやろうかの」
 
もしお「僕はもしお!この前50万円の壺を買ってから運気が上がってる気がするんだ!」
 
きみこ「私はきみこ!特技は催眠商法よ!」
 
もしぉ「はくしょん!それにしても寒いなあ。一体気温は何度なんだろう」
 
きみこ「丁度マイナス200度ね」
 
もしお「道理で寒いと思ったよ。いくら僕たちエンペラーペンギンが寒さに強いと言っても、寒いもんは寒いんだなあ」
 
きみこ「でも最近そんな南極すら熱くなるようなホットなニュースが飛び込んで来たのよ!うぼぇ!」
 
もしお「しゃべりながら魚を吐くなよ。でもそれなら知ってるよ!旭丘高校306のオリジナル劇『もしキミが明日いなくても』だろ!今南極大陸はその話題で持ちきりさ」
 
きみこ「公演が待ちきれないわね!オホーツク海を泳ぎ切るための準備をしなきゃ!」
 
 
文化祭一日目
鯱光館にて
※ペンギンなど動物の入場は御遠慮ください
 
博士「……」
 
もしお「ねえ、さっきからここで倒れてるのはなんだろう」
 
きみこ「人間みたいだけど。何で全裸でこんなとこに来たのかしら」
 
もしお「南極をナめた者を待つのは死のみ…!」
 
 
※ちなみに悪魔Aは痔ではないと思われます。ちょっといきみ過ぎただけです、多分。