旭丘高校306『もしキミ』スタッフブログ

9/28(土)13:00 306オリジナル脚本による劇『もしキミが明日いなくても』を上演します! 公式サイト http://moshikimi306.digi2.jp/

暑い!!

こんばんは

暑くなってきましたね…

5限目の、日陰のないテニスコートでの体育は拷問のようでした(-_-;)

 

それはさておき…

今日は演劇部さんによるメイクの講習会が開かれ、キャスト+αで読み合せが行われました。

講習会では、メイクの道具の説明や具体的なメイク方法のご指導があったのですが、正直、自分にはメイクの用語はさっぱり分からず…とりあえず女子の皆さんは苦労しているんだなということだけが分かりました。

 

そして、講習会の後に教室での読み合せに合流…したのですが、教室のクーラーは既に切れ、さらにキャストの皆の熱気で教室の温度が大変なことになっていました(5時の時点で33℃越え!)。これからの練習で熱中症になる人が出ないか心配です。

 

結局、読み合せは5時30分まで、さらにその後脚本会議もしたので学校に8時近くまで残っていました。受験生がこんなで大丈夫だろうか…と若干不安を感じていますが、脚本の方は今日で大分話し合いができたので、のぶお君が改訂版を出してくれると思います。皆の意見も入り、段々とクオリティが上がってきているので、次も楽しみですね。

 

さて、さすがに明日の朝練はなしだそうですが、業後の講習会は今週いっぱい続くので自分はできる限り参加しようと思います。

そろそろキャスト以外の班の人にも本格的に活動してもらわないといけませんね(´∀`*)

また、そちらの様子もここで報告していきたいと思います

 

 それでは、今日はこれくらいで

このブログの創設者に文章がおっさんみたい、と言われてしまった助監でした

 

  今日の写真

f:id:moshikimi306:20130709012202j:plain

↑脚本会議中 皆かなり疲れてます

 

f:id:moshikimi306:20130709012221j:plain

↑外が真っ暗…! お疲れ様でした